たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

モッピーのJALキャンペーン参加と取らぬ狸のなんとやら

 先日、ブログ記事にしましたモッピーのJALドリームキャンペーンのための、対象広告の利用ですが、ジャパンネット銀行」の口座開設で1,200PTという案件にいたしました。

 たつやんはネット銀行は結構使ってるのですが、このネット銀行黎明期から存在するジャパンネット銀行の方はまだ開設してませんでした。

 ジャパンネット銀行といえば、口座利用がなければ口座維持管理手数料が毎月取られる銀行というイメージがあったのですが、その制度も2012年7月に廃止されたようですね。やはり、銀行の口座維持手数料というのは日本ではまだ馴染まない制度ですかね〜(^_^;)

 ということで、獲得ポイントは少ないものの、口座開設してもさほど損はなさそうだということでこの案件を利用することとしました。

 

 現在、たつやんは18,000モッピーポイントを保有しているため、まずは内12,000ポイントをJALマイルに交換して6,000JALマイルに。

 残った6,000ポイントにスペシャルスカイボーナス4,800ポイント、そして先の1,200ポイントが加われば、ちょうど12,000ポイントになりまた6,000JALマイルに交換することができます。

 

 もし10月中にすべてのポイントが加算されれば、追加の対象広告の利用なしに、またスペシャルスカイボーナス4,800ポイントが貰えそうですが、世の中そんなにあまくありません、ジャパンネット銀行の確定反映は口座開設後30日前後ということで規定上は間に合いそうにありません。

 

 ただ「DMM FX」の方は規定では、取引反映後20日前後だったのがそれよりかなり早い3連休を含んだ1週間程度で確定反映されたので、このジャパンネット銀行もあわよくばと思っております。

 

 なお、スペシャルスカイボーナスについては15日までに交換&広告利用があれば月末までに反映との記載があったので、こちらは間に合いそう。

 やはりジャパンネット銀行の加算時期がキモになりそうですね(^_^;)

 

*追記*「どこ得?」で確認したら、現在ジャパンネット銀行はモッピーが最高値ではないみたいですねi2iポイントが最高値のようですね。