たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

デルタJTBクーポンで行く広島旅(安芸の宮島編)

 広島旅2日目は、安芸の宮島

 広島電鉄(市電)で行く方法もあったのですが、時間がかかるということで一旦JRの広島駅へ出てから、JRで宮島口駅まで

 そこから、フェリーで10分程度で宮島へ

f:id:yah-ya:20170702110426j:plain

f:id:yah-ya:20170702110546j:plain

あの有名な大鳥居もフェリーから見ることができました。

 

f:id:yah-ya:20170702110715j:plain

宮島には鹿がいます。

いよいよ、厳島神社

f:id:yah-ya:20170702110826j:plain

雰囲気あって、初・厳島神社でしたが、ほんま良いですね。

f:id:yah-ya:20170702110947j:plain

f:id:yah-ya:20170702111123j:plain

梅雨時期なので心配してましたが

天気が良かったのが、最高でした。

でも、あつ〜い(>_<)

 

ちなみに、朝には強いたつやんなので安芸の宮島にも割と早めについてました。

おかげでゆっくりと観光できたかも?

 

お昼は、「あなごめしの和田」さんであなごめしを食べました。

11時オープンでしたが、先にお二方ほどご婦人が待たれており

その後でしたので割とスムーズに

時間より少し前に店主の方が店内に入れてくださり、

今日は団体さんが来ているのでとのことで、私たちよりさらに先に入ってる団体さんがいた模様(^_^;)

「少しお待ちいただくかもしれません」とのことでしたが、

実際には10分程度でいただくことができました。

こんなん待ったうちに入らないですよね(^_^;)

人気店なので、平日に来れたのはほんまラッキーでした。

f:id:yah-ya:20170702111902j:plain

味付けも「いわゆるうな丼」なんかに比べるとあっさりした味付けで、

あなご本来の美味しさが引き立つ味でした。

 メニューはこの「あなごめし」だけで、お値段も1,800円と少しお高めかもしれませんが、その価値あると思います。

 皆様も機会がございましたら、食べてみてくださいね(^.^)

 

 そして広島といえば牡蠣。

 たつやんは焼き牡蠣も食べました。これがビールによくあう(笑)

f:id:yah-ya:20170702113825j:plain

 実はこの日は、午後4時前くらいに干潮になって

歩いて大鳥居まで行けるらしかったのですが、朝早くから歩き回っていたので

さすがに疲れて、またの機会に回すことにしました。

 

大満足の、安芸の宮島旅となりました。