たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

そういや初海外はビジネスクラスやったな

 昨日は、初めてANAの特典航空券でパリ行きのビジネスを取った話について書きましたが、実は今から遡ること20年ほど前、初海外はビジネスクラスで行ったことを思い出しました。

 

 行ったのはロサンゼルスとラスベガス

 ツアーやなくて個人旅行でした。

 実は一緒に行ったのが、某有名旅行代理店J◯Bの添乗員をされてた方だったんです

と言うことで、英語はほとんど喋らず。

 ついてくだけの海外旅行でした。

 

 そして、今はそんなんできへんかもしれませんが、某有名旅行代理店J◯Bの添乗員のコネで行きだけ往路だけビジネスにアップグレードされたんですよ。

(といってもアメリカ系の航空会社ですがね。)

と言うことで、

 最初の海外旅行がビジネスクラスだったんで、ビジネスでもあんまありがたみがないんすよね〜(大嘘です。

 というか、エコノミーとビジネスの差を体感してない中でのビジネスクラスだったので、あまりありがたみを感じない中での初海外・初ビジネスクラス搭乗。

 

 ちなみに、ロスではディズニーランドや当時まだ日本になかったユニバーサルスタジオに行きました。

 

関西住みの私は東京ディズニーランドも行ったことなかったので

 初ディズニーランドはロサンゼルス

 初ユニバーサルスタジオもロサンゼルス

だったのですよ。

 

 ラスベガスまでは当初レンタカーを借りる予定が、空路に変更。

 カジノはほとんどしませんでしたが、

 豪華なショーなどエンターテイメントを楽しみました。  

 

とか、自慢話みたいなことばっか書きましたが、

 

行きはビジネスクラスだったのに、

帰りのフライトは当然せませまエコノミー

行きのビジネスクラスとの落差に唖然(^_^;)

しかも、座席のオーディオシステムが壊れてて、

ひたすら寝るだけしかないと、散々な帰路でした(^_^;)

 

 最初に乗った国際線がビジネスとか、かなりラッキーな感じですが、

その後は一昨年末のタイ旅行でビジネスにインボラされるまで乗ったことなかったのですよね〜(^_^;)

 今度のビジネスは日系航空会社のANAでしかも長時間のヨーロッパ便、来年の6月とだいぶ先の話にはなりますが、かなり楽しみな感じです。