たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

来年の話ですが、ANAの特典航空券でパリ・ビジネスクラスが取れました

 ANASFC修行、マイル活動をはじめてから初の特典航空券を使ったビジネスクラスでの海外旅行が取れました。時期は来年の6月中旬、行き先はフランス・パリです。もちろん、安定のひとり旅。

 

 当初は、ロンドン行きも考えていましたが日程的に良い便が押さえられず、夏休みの時期を外した6月と行っても、やはりヨーロッパ行きのビジネスクラスは取りづらいのだなぁ〜と改めて実感(たつやんはANAプラチナ会員なので少しは他の方より有利なはずなんですが…(^_^;))

 

 使用するマイルは90,000マイル、エコノミークラスでの旅行に慣れまくってるたつやん的には、もったいない?という気持ちが起きましたが

 やはり、せっかく6月に長期の休みが取れそうな部署にいるのだから、こんな機会滅多にないぞと予約することに

 ほんと部署によっては、長期の休み取りづらくなったりするので行ける時に行くこれがたつやんのスタイルです。

 

 ちなみに、たつやんは今まで2回フランス・パリには行ってます。いずれもJALの特典航空券・エコノミークラス利用

 ここだけの話、JALの時もロンドンは特典航空券が取りづらくパリは取りやすかった。だから今回もパリ便はビジネスでも希望の日程が抑えられたのかな?と。

 

1回目のフランス

 初めてのフランスはパリの観光中心でしたが、行きたかったモンサンミッシェルは現地の日本語ツアーを利用

 ルーブル美術館エッフェル塔凱旋門などいわゆる観光地はこの時ほとんど回る

 

2回目のフランス

 パリ・シャルルドゴール空港に到着後、空港ホテルに一泊してから、明朝別手配していたエールフランス便でニースの空港に

 その後、南仏のニース・モナコ公国アビニョンなどを巡りながら列車でパリに戻る。

 パリに戻ってからは、1回目のパリ滞在時に行けなかったヴェルサイユ宮殿を観光。

 

ということで、今回は3回目のパリ

 だいたい行きたいところは、行っちゃってるのですが

 鉄道でリヨンなど行ったことのないフランスの都市を訪れるのも良いかな?

 それと実は2回目のフランス旅行の時にアビニョン周辺が駆け足だったのを悔やんだので、もう少し余裕を持ってパリ以外のフランスの都市を巡るのも良いかも?

 ということは、また南仏もいいかなぁ〜?

 

 まだまだ旅行はだいぶ先なので、まずはこの夏のミュンヘン旅行の準備に力入れなあかんのですがね。

 

 いかんせん昨今のヨーロッパはテロが怖すぎ(>_<)

 そこがヨーロッパ大好きなたつやんにとって、最大のネックですね(>_<)

 

yah-tatsu.hatenablog.com