たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

【緊急】高還元率のレシポの「野菜生活100」一時受付中止!!!

12月1日からスタートしていたレシポの「カゴメ野菜生活100」のレシート受付が応募者多数のため12月1日23時59分に一時中止となりました。

以下、抜粋

>>>

カゴメ野菜生活100」レシート受付停止のお知らせ

カゴメ野菜生活100」につきまして、応募殺到につき一時的にレシート受付を2016121日(木)2359分に停止させていただきます。ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。 応募受付は2016125日(月)より再開させていただきます。2016121日(木)に購入したレシートは2016125日(月)以降にご応募ください。なお2016122日(金)~2016124日(日)の購入レシートは対象外となりますのでご注意ください。

 

 一番のポイントは、2016年12月2日(金)~2016年12月4日(日)の購入レシートは対象外というところじゃ無いでしょうか?
12月1日に購入できなかったので、明日にでもと思っていた方は、上記期間はレシートそのものが対象外になってしまいますので、注意が必要です。
 
1 私については
 一応、12月1日中に3種類各15本計45本を購入し、午後7時前には全ての応募も終わっています。
 
 朝通勤時に、オリジナル(緑) 5本
       エナジールーツ(紫)10本
       フルーティーサラダ(黄色)5本
を購入した分(午前8時半前に応募完了)については、全て審査が終了しポイントも加算されております。
(レシポは審査が早いんですね!)
 
 ほんとは2、3日に分けて応募するつもりだったのですが、急遽帰宅時に残り全てを購入することに!!
 理由は、仕事の休憩中スマホでレシポをチェックしていると、
どんどん応募可能件数が減っていってる!!!
のに気づいたからです(^_^;)
 
 
オリジナル(緑) 10本
エナジールーツ(紫)5本
フルーティーサラダ(黄色)10本
 
通勤は徒歩なので、大量の野菜生活をカバンに詰めて帰宅してきました(笑)
野菜生活は常温保存可で賞味期限も比較的長いので、会社と自宅に常備してても問題はありませんしね。
 
2 しかし、まだまだ安心できない?
 帰宅時に購入した25本については、現在のところまだ審査が終わっていない。
おそらく一時受付停止中の12月2日〜4日の間に審査があるのだろうとは思いますが、
あの急激な応募可能件数の減り具合
 記憶だけで申し訳ないのですが、最後にチェックした時点で
オリジナル(緑) 残り9,000件代
エナジールーツ(紫)残り15,000件代
フルーティーサラダ(黄色)残り12,000件代
でした、審査が大幅に遅れてると、もしかしたら25本全て対象にならないかもしれません。
 
 まだ、応募してない12月1日購入分のレシートがある方は、受付再開時にはすぐ応募できる準備を整えておいた方が良さそうですね。
 
3 前回の記載誤りについて
 前回のブログで、iDがまだ届かない!と書いておりましたが、ANA-VISA GOLD SFCはiD一体型なんですね…(^_^;)
 
 一体型には慣れてなくて、今回も通勤時の野菜生活は寝ぼけてクレカ払いにしてしまいました。
 ANA-VISA GOLD SFC入会キャンペーンには、iDの利用もあるので間違わずに使わなければ。
あと、同じく入会キャンペーンの12月末までのANAカードマイルプラス加盟店で1万円利用クリアする目的もあり、今回の野菜生活100は全てセブンイレブンで購入しました。
 正直、1日でのクリアはしんどかったけど、それも含めて有意義でした(^_^;)