たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

PEX →メトロポイント なぜか交換失敗…。

昨年末の事です、レシポの「野菜生活100」案件で無事レシポポイントを約63,000ポイントほどゲットしたたつやん

 

レシポポイントが反映されるや否や、

レシポポイント → PEX→メトロポイント→ANAマイルというルートでマイルに交換しようと、

レシポポイントをPEXに交換したんです。

(レシポポイント → PEXはポイントギフトとして即時反映された。)

 

あとはPEXからメトロポイントに反映されるのを待つばかりだったのですよ。

 

 

それなのに……

 

 

昨日、最近あんま使ってないPEXのサイトを何気なくみると

なんか、異様に残ポイント数が多い。

 

「なんじゃこら!!」

 

とりあえず、通帳でポイント加算の経緯を確認すると、

PEXの通帳には、1月12日付で「交換失敗」の文字が!!!

なぜ?

 

理由は皆目、検討がつかないのですが

とりあえず、もっかいメトロポイントへの交換申請をしてから、

PEXに何故「交換失敗」なのかの理由を教えて欲しい旨のメールを送信しときました。

 

単純にメトロポイントの会員番号の打ち間違いとかなら良いんですがね、、、

なんか拒否られる理由とかも思いつかないですし…(^_^;)

 

今の所、PEXからの回答待ちの状態ですが、

ソラチカルートが混雑している状態でもないし、

早急にANAマイルがいるわけでもないので多少の遅れは問題ないのですが、

 

なんとなく気持ち悪いなぁという感じです。。。(^_^;)

 

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

yah-tatsu.hatenablog.com