たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

秘密がバレた

秘密がバレた

 

って、大した秘密ではないのですが

このブログが友人Sちゃんにバレてしまいました。

 

LINE

「たつやんのブログ、見つけましたよ」

と御丁寧にメッセージいただきました(笑)

 

この友人Sちゃんは、実は昨年同時期にSFC修行をした同士でもあるんですよね〜

もともとJGC持ってたたつやんは、SFCはあんま取る気なかったのですが刺激を受けて同時期に修行をすることに。

そして、やる気のなかったたつやんの方がマイル獲得にハマってしまったという。。。(^_^;)

 

 彼は貯まっていたセゾンカードの永久不滅ポイントをANAのスカイコインに変えて費用を捻出して、SFC修行をする計画だったのですが、

単純にセゾンの永久不滅ポイント→ANAのスカイコイン(200ポイント→900コイン)というルートを使おうとしていたため

f:id:yah-ya:20170916095201j:plain

「違うだろ〜」

 

 それよりも、まずはソラチカカードとANA-VISA GOLDを作って、

 永久不滅ポイント(200pt)→.money(1,000pt)→東京メトロ(1,000pt)→ANAマイル(900マイル)に変えてから、交換後マイルが50,000マイル以上になるのならば、それからスカイコインに1.6倍(ブロンズ以降1.7倍)で交換すれば、永久不滅ポイント200ptあたり1,440コイン(ブロンズ以降は1,530コイン)になってお得ですよと、マイルブログで身につけた知識でアドバイスをしてあげたことを思い出します。

 

 もともとANAのマイル修行をしていなかった人でも、

クレカ系のポイントは知らず知らず貯まってたなんて人も多いと思います。

 まずは、そういったポイントもソラチカルートを使ってANAマイルに有利に変える方法があるなんてのを、ブログ開始初期に書いていたのを思い出しました(笑)

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 なんか修行中に沖縄でも飲めたらなんて話を、友人とはしてたのですが

結局、実現せぬままに修行は終了しました。

 

 ちなみに彼は仕事で飛行機乗る機会も多いみたいなので、SFC上級会員資格は有効活用できているようです。