たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

スカイトラベラーカード 自分で自分を紹介してみた

1 たつやんが気になるカード、スカイトラベラーカード

 前に、たつやんが気になるカードとして「アメックスのスカイトラベラーカード」を紹介したと思います。

 

yah-tatsu.hatenablog.com

 

 その時、3ヶ月で40万円以上利用で7,000ポイントをもらえるという入会キャンペーンがあるけど、クリアするには少し厳しい

 紹介プログラムで誰かに紹介してもらえれば、3ヶ月で5万円以上利用で5,000ポイントもらえるという利用条件のハードルが低くなるという趣旨の記述をしたと思うのですが、

 

 色々、ネット上を検索してみると、

どうも自分で自分を紹介できるらしい

 という情報をゲットしました。

 

 ただネットに転がる情報の多くは、アメックスゴールド持ちがアメックスSPGを自己紹介するというマイラーの王道パターン

(詳細はググっていただきたいのですが、2016年に「アメ金祭り」という大量にポイントが獲得できる裏技(?)があったので、その余波でマイラーのアメックスゴールドの保有者が多くなったのだと思われます。ちなみにたつやんはアメックス緑もってるから無理でしょ?という消極的理由で祭には参加しておりませぬ。)

 

 私は既にアメックスの緑は解約済みで、保有するアメックス本体発行のクレカはデルタスカイマイルのみ(^_^;)

 ダメ元で、自分で自分を紹介することに

(なんか規約上はダメくさかったんです。)

 念のため、デルタスカイマイルアメックスに登録しているメアドとは違うアドレスに送信しました。

 

2 紹介できるのは同じデルタスカイマイルアメックスのみ?

 そんな感じのメールが自己宛に届きましたが、リンク先を開くとデルタスカイマイルアメックスだけでなく、SPGアメックスもアメックスゴールドもなんでも申し込める感じだったんです。

【紹介キャンペーンでもらえるポイント等】

 ・スカイトラベラーカード 通常入会ボーナス 3,000ポイント

             キャンペーン(3ヶ月で5万円以上利用)

                      5,000ポイント

 ・ デルタスカイマイルアメックス 紹介ポイント 7,500デルタスカイマイル

 

 

 ということで、なんども重ねて言いますが

 規約上はダメくさいけどダメ元で、スカイトラベラーカードを申し込んでみました。

 

3 結果どうだった?

 まだ途中経過ですが、スカイトラベラーカードは利用額5万円を突破したところでボーナスポイント5,000ポイント加算(あとは年会費引き落とし後に通常の入会ボーナスポイント3,000ポイントが加算されたら予定通り)

 

 デルタスカイマイルアメックスの方も、7,500デルタスカイマイルが無事加算されました。

 

 スカイトラベラーカードの入会ボーナスがまだ加算されてませんが、おそらく自分で自分を紹介してみるミッションは無事達成できたと思います。

 

4 実は

 実はこのブログは、入会ボーナス加算後、完全にミッション達成後にアップするネタにしようと思っていたのですが、

 t-nanami様の本日のブログ記事中で

「SPGはSPGだけしか紹介できませんよ」と書かれていたのが気になりまして、

おそらくですが、デルタスカイマイルアメックスからスカイトラベラーもSPGも紹介できるなら、SPGから他のアメックスのクレカも紹介できるのでは?と思いまして。

 

→nanami様からの情報によると

やはり「SPGはSPGだけしか紹介できない」んらしいです、

これはSPGだけのようでして、他の種類のアメックスのカードは友人紹介できるとのことです。

nanami様情報ありがとうございました!

 

www.mile-de-kazokuryokou.com

 

 とりあえず、たつやんのアメックス、自分で自分を紹介する作戦の経過だけでも皆様にお伝えできたらとブログの方アップさせていただきました(^_^;)

 

 ただしつこく言いますが

自分で自分を紹介するのは規約上はおそらくグレー

くれぐれも自己責任でのご利用をお願いいたします。 

 

 なんと、nanami様からいただいたコメントによると、

 アメックスサイドも自分で自分を紹介するのを容認してるとのこと、

自分で自分を紹介できるとはアメックス本当太っ腹ですね〜(^。^)/