たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

なんとかビジネスでヨーロッパ行けるくらいにはマイル貯まったのですが

 金曜日、仕事から帰ってくるとこんな香港からのエアメール

f:id:yah-ya:20170618171644j:plain

差出人は、アメリカンエクスプレスなんですが

f:id:yah-ya:20170618171741j:plain

 新たに発行したアメリカンエクスプレスのカードが「本人限定郵便」で届くよという内容。

 それはいいんですが、この新たに発行したアメリカンエクスプレスカードって。。。。

 

 

もう既にこないだの日曜日には受け取ってるんですが。。。(^_^;)

 

 郵便日付が、6月6日になってたので、どこかをさまよってたのかもしれませんが、そもそも香港からのエアメールってのが遅延の原因のような。

 よくわからんけど、国内から発送するより香港からのエアメールの方がアメリカンエクスプレスにとっては経費節減になるんやろうか???

 

 ということで、

 前にもブログで書いた「スカイトラベラーカード」発行しちゃいました。

  別にポイントがもらえるわけでもないんですがね(^_^;)

yah-tatsu.hatenablog.com

 SPGアメックスは、前にもブログに書いたとおり

 今の所はスルーします。

 

***

 

 たつやんは、あまり真面目に陸マイラー活動はしてへんので

 貯まるマイルもそこそこなのですが、

 そこはお一人様トラベラーの強み

 なんとか(ひとりやと)ビジネスでヨーロッパ行けるくらいのマイルがやっと貯まりました。

 

 狙いは、来年の6月(だいぶ先)

 今の部署の仕事だと6月くらいだと1週間程度の休みは取れそうなのと、今後そんな感じで休みを取れる機会もなかなかなさそうなので。

 あとは、行き先なんやけど、ロンドンもパリもブリュッセルもフランクフルトも行ったことあるし、ミュンヘンは今年の夏行く予定やし。。。

 とかなり迷い中です。

 

 おそらく、たつやんの場合はビジネスでヨーロッパに渡り、

 別途航空券なり鉄道チケットなりを手配してどこかに行く旅にはなりそうなんですが(^_^;)

 

 そして、ここだけの話。

 ひとりやから、というのもあるかもしれませんが

 リゾート地であるハワイとかには全く興味がないんですよね。

 修業中は、Amazonプライムビデオで散々「ハワイファイブオー」観たんですがね(^◇^;)

 (基本1話完結もので観やすいので)

f:id:yah-ya:20170618173428j:plain