たつやんの海外ひとり旅ブログ(2016年ANAのSFCプラチナステイタス獲得・JGC保有済)

海外旅行(主にひとり旅)の話題と、2016年に見切り発車で始めたANA修行の話題、その他マイルなど旅行関係の話題を書いております。(2016年9月SFCプラチナステイタス獲得・JGC既獲得済)

ハピタス経由DELLのパソコン購入で4.8%分のポイントゲットした話

まずは、過去のブログ記事の事後報告を色々と

 

1 ANAダイナース保有済みのたつやんがSFCANA-VISA GOLDで発行した場合入会キャンペーンは受けれるかの続報

 入会ボーナスマイルについては、ANA側の通常2,000マイル、キャンペーン2,000マイルともにちゃんと加算されたことは報告しましたが、

 残りもう一つのANA側の入会キャンペーンの対象ANAカードマイルプラス加盟店にて、合計1万円(含む消費税等)以上利用(〜H28.12.31まで)で500マイルの方も5月1日付でちゃんと加算されてました。

 たつやんの読みどおり、三井住友カード側のキャンペーンだけではなくANA側のキャンペーンも受けれたようです。 

<対象ANAカードマイルプラス加盟店>
セブン-イレブン、大丸、松坂屋、髙島屋、阪急百貨店、阪急メンズ、阪神百貨店

  

yah-tatsu.hatenablog.com

yah-tatsu.hatenablog.com

 

2 KIX-ITMカードのフライトポイント事後加算

 こちらの方も、先ほど確認したところ往復で20フライトポイント分、ちゃんと反映されてました。

yah-tatsu.hatenablog.com

 

***

 

 実は上記、ANA VISA GOLDのSFC三井住友カード側の入会キャンペーンですが、

利用額キャンペーンとして

 

① リボ払いキャンペーン

 「マイ・ペイすリボ」にご登録のうえ、エントリした上で入会月を含む6ヶ月間に利用金額50万円以上…16,000マイル

②  家族カード

 家族カードへ新規入会のうえ、エントリーいただき、入会月を含む6ヶ月間に対象のANA家族カードを合計3万円(含む消費税等)以上利用…5,000マイル 

③ 「iD」利用

 「三井住友カード iD」へ新規入会のうえ、エントリーいただき、入会月を含む6ヶ月間に「iD」を合計3万円(含む消費税等)以上利用…5,000マイル

④ 銀聯カード

 ANA銀聯カード」へ新規入会のうえ、エントリーいただき、入会月を含む6ヶ月間に「ANA銀聯カード」を合計3万円(含む消費税等)以上利用…5,000マイル

 

以上、4つがあったのですが

たつやんは②の家族カード以外のキャンペーンに応募していました。

 

③のiDについては、コンビニなどで積極的に使うことで難なくクリア

④の銀聯については、おもに上新電機でつかいました。

そして①ですが、ギリギリ50万円行くか行かないかだったので

クリアーのためにハピタス経由でDELLのデスクトップPC買いました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

現在のメインPCはMacBookProなのですが、

もともと持ってたWindowsがなんとWindowsVISTAでサポート期間が2017 年 4 月 11 日までということもあり、

とりあえず激安のデスクトップPCを買うことに、その額37,770円(安っす。)

ハピタス経由だと4.8%のポイントがつくので、1813ポイントになります。

 

ただ、このDELLの案件って通帳への反映がめちゃめちゃ遅い(^_^;)

  • 判定までの期間:入金確認後約75日
  • (通帳記載の目安 約7日~60日)

 たつやんは、2月末日にPC購入したのですが、

5月に入っても通帳に記載されないためハピタスに問い合わせをしました。

 すると、問い合わせから3日もしないうちに、一気に判定されてポイント加算に(^_^;)

 

 やればできるじゃん(笑)

 

 とはいえ、これだけ通帳記載の反映が遅いと不安になりますよね〜

 今回、無事にポイント加算されたので不満はないのですが…(^_^;)

 

 僕は激安PCだったので、1813ポイントぽっちでしたが、

 もっと高いやつやったら、それなりのポイントが稼げそうですね。

 判定までに時間がかかるとはいえお得なのは間違いないでしょう(^ ^)V

 

そんなハピタスの登録はこちらから。

    ↓    ↓    ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス